SSブログ

阪口夢穂 長袖 [スポーツ]

阪口夢穂



なでしこジャパンのフランス戦は辛勝でしたね。


よく勝てたと思います。

が、これでなでしこジャパンは女子サッカー界初となる五輪メダル確定となりましたね。


前半32分にFW大儀見優季(25=ポツダム)が、2戦連発となる先制点をあげました。

さらに後半3分には、宮間あや選手からのFKをMF阪口夢穂選手が頭で合わせて、
五輪初得点となる2点目を決めました。

しかし、その後はフランスの猛攻撃の開始。阪口夢穂選手は自分の上げた得点よりも
途中ボールを見失った所からフランスに得点を与え PKも与えてしまったのです。

このことで阪口夢穂選手はこんなコメントをしています。

マークについていた相手の6番が全然ボールを見てなくて、自分のことばかり見ていたので、これは行けるかなと思って裏に走ったら宮間(あや)選手が見ていてくれたようで、そこにドンピシャのボールが来ました。でも、得点を取ったことよりも、PKを与えてしまったので、複雑な気持ちです。


そんな中で何とか勝てたというのが本当のところなのかもしれません。


ちなみにシュート数は、日本6本に対して
フランスは30本。


このシュート差でよく1点に抑えられたなと思います。


決勝はW杯でも対戦したアメリカ戦。

お互いに手の内は分かっていると思いますが、ここまでいったからには

なでしこジャパンには思いっきり暴れてきてほしいと思います。

なでしこジャパン、がんばれ~!!


ところで、阪口夢穂選手と長袖の関係ですが、阪口夢穂選手の憧れた男子サッカー選手の長袖ユニフォーム姿があったらしいのですが、それ以上のことは分かりませんでした。

どんな長袖ユニフォーム姿なのか見てみたいですね。
阪口夢穂選手のお兄さんも元サッカー選手でしたよね。
ひょっとすると幼い頃に憧れたお兄さんの姿?








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。